さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

はてな公式オフってのをやるかもしれないんですってね。7月17日(土)かあ、ずいぶん急だ。
ていうかその日ね、いやらしいこと承知で言うとね、僕の誕生日なんですよ。ということはですよ、その日に僕がみんなを誘ってパーティしようとしても人が集まらないわけですね。まあそんなパーティなんかやる予定ないんで、行けるもんならはてな大オフの方に行きたいですけどね。
なんかこのシチュエーション聞いたことあるなーと思ったら、冨樫義博の「てんで性悪キューピッド」ですよ。同級生の、大金持ちの金倉君と同じ誕生日のせいで、主人公の竜次は毎年寂しい思いするんですよ。ヒロインのまりあちゃんも金倉のほうのパーティに行っちゃうんですよ。でもそれは実は竜次の為なんですよ。金倉がレアな妖精の写真集持ってて、妖精好きの竜次の為にそれを貰おうとして取り入ったみたいな話だったと思う。でもさー、まりあは酔わされたかなんかで捕まって地下室に連れていかれて両手両足縛られるのね。そのあと金倉が変態ってことが判明して、「お医者さんごっこだー」つって洋服をメスで切り裂くのさ。読んでた当時は小学生ぐらいだったのでエロかったわー。しかもちょうどいいとこでさ、合併号だったから1週あいたんだよ。あの1週間は長かった。でも休みあけの号は大してエロくなかったように記憶しています。
えっと、なんの話でしたっけ?あ、そうだ、id:hurricanemixerは、はてな3周年記念パーティーを応援しています!