さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

訃報・村田渚さんが自宅で死亡

http://www.sanspo.com/sokuho/1113sokuho023.html
これはショックでかい。
鼻エンジンの、というより恐らく世間的には「フォークダンスDE成子坂の」と言ったほうが通りがいいのだろうな。僕も成子坂時代しかネタを見たことないんですが、予定調和から半歩ハズしてくる感じのネタが心地よくて大好きでした。「きたねー!」「ずるい!」と叫びながら爆笑してました。
YouTubeにも何個かありますね。

うちにもTV出演時のビデオが少し残ってるので消さないでおこう。あと彼らのビデオ『自縛』は都内だと渋谷ツタヤでレンタルしたことあるけど、まだ置いてあるのかな。さすがにリンク貼りづらいけど、amazonでもまだ買えるみたい。

鼻エンジンは結局、僕はネタを見ることがありませんでした。去年のM-1では準決勝進出というニュースはどこかで見て、やっとテレビで見れるかも!と期待したものの決勝には出られず。
-YouTube-鼻エンジン・M-1GP2005敗者復活戦
でも初出場でそこまで行ったのは十分すごい。もうひとりの鼻エンジン・松丘さんは、相方に恵まれない形になってしまいましたが*1お笑いを辞めないで欲しいもんです。

ちなみに鼻エンジン、これを書いてる現時点では12月15日放送の『爆笑オンエアバトル』に出演予定あり

*1:前に組んでたコンビ『坂道コロコロ』改め『坂道コロンブス』では、相方の林さんが女子中学生への強制わいせつ容疑で逮捕→解散