さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

年末年始に2回ほど自宅で鍋をしまして、その時にお笑い好きの人に色んなビデオ・DVDを持ってきてもらってひたすら見まくりました。ダイナマイト関西からバミリオンプレジャーナイト(これはお笑いではないか)までそれはもう色々と。僕の家には「ごっつ」の8年前の総集編特番(コントの他にも「ザ・対決」やら入ってる)や6年前のボキャ天やってる時代のネタ番組が入ってるビデオあったのでそれも見たよ。フォークダンスDE成子坂(解散)とかスープレックス劇団ひとりが昔やってたコンビ)とか映ってて好評でした。
それに加え年末年始はM-1やら新春特番やらオンエアバトルチャンピオン大会再放送やらネタ番組も豊富なのでこれも見まくり。
過去に色々ビデオ撮ってたぐらいだから元々お笑いは嫌いじゃないんです。最近はオンエアバトルとかエンタの神様をたまに見る程度、はねルのトびらは1回も見たことないけどドランクドラゴンとインパルスっておもしろいなあとエンタで見て知った程度です。
だけど最近お笑い好き(芸人ファンサイトやっててライブ行きまくりDVD多数所有)の知人が増えたおかげでその世界にハマりつつあります。ラーメンズライブ行ったし。2回も。
そんなわけでこれからはビデオとかライブ見たら色々書こうと思いますよ。