さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

これこそどうでもいい話なんだけど

駅で、インターネットの知り合いとすれ違った。ような気がしたけど声をかけるタイミングがなかった。
困ったことに、わざわざ「あの時いましたよね?」とそれだけのことでメールとかする仲じゃない相手であった。言われた側も「うん、いたけど・・・それで?」となってしまいそうだ。
この、「言ってる側はちょっと興奮して『伝えなきゃ!』って感じだけど言われた側は『それで?』ってなる」感覚は、初対面の人に「友達にすごい似てる人がいる」って言われた時の感じに似てる。言う側は言われた側がどう思うか考えてから言いましょう。言われた人は「ああ、気づいたら言いたくなっちゃうよね」って思いましょう。あと、この「友達に似てる」はオフ会でよく見る光景な気がする。