さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

サップと曙の煽り特番を見た。
誰かも言ってたけど、わざわざ大晦日にガチンコなんてする必要ないと思うんですよ。サップVS曙、負けた方って悲惨ですよこれ。プロレスファンなら敗者にも優しいんだけど。紅白なんて、ゆるーい空気だからバタバタしても見れるんじゃないですか。大晦日にやるならせめて格闘技じゃなくてプロレスやらないと。そのほうがお祭感が出るっつの。
 
思えば最初の猪木祭は、世紀末な上に格闘家がプロレスしたりして、まさに「祭」だったんだよなー。
会場では「20世紀最強は誰か?」という質問に著名人が答えていくというVTRが流れたそうですが、その中で甲本ヒロト
「誰が最強かなんて関係ないんだ。誰の生き方が美しいかを見ればいいんだ。猪木さんの生き方を見ればいいんだ」
と答えたそうであります。か、かっこいいー。答えになってないけど。