さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

水島新司先生がまたやってくれた!
というわけで今週のドカベンプロ野球編。
山田世代が全員メジャーに転出しそうなので、それを引きとめる日本プロ野球界、という話でここ数週は引っ張ってきたわけですが、今回、日本プロ野球界総裁・崖淵(がけふち)に緊急に召集されたドカベン達が聞かされたものは!
「君達を中心に、新たにパ・リーグに2球団作る!」
うわー!無茶すぎる!でも燃える!萌える!土井垣が監督の東京スーパースターズと犬飼(小)の四国アイアンドッグス!
いやー、こんなにワクワクしたのは1年目以来だ。連載開始時は「またドカベンが読める!」「えー!オールスターで山田と不知火がバッテリー!無敵!」などと少年の心で読めていたのに、いつのまにかこんな・・・。あと中西登場の時もちょっとだけ燃えた。
で、「この意見に賛成して日本に残ってくれる人だけまた集まってくれ」ということになり、うわー、メジャーは肖像権きびしくてやれないって言ってたから新球団やるしかないじゃーん。しかしこれ以後、漫画キャラだけのチームだと強すぎないか?山田が急に3割バッターになったりするのか?守備位置偏ってないか?山岡キャプテンとか出すのか?と思いながらページをめくると、
「次号、最終回!」
うわー!なんて骨体!(茶魔語)俺の妄想を返せ!
かと思いきや次のページに、
「新年より新章開始」という予告が!
うおー!お帰り、山岡くん!(たぶん出ない)