さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

週刊少年『』(かぎかっこ)の書籍版を購入。
新書かと思ったら新発売のコミックスと同じ場所に置いてあった。ジャンプコミックスと同じB6サイズ。
とりあえず、ゆでたまご先生のページを見る。

Q70 テリーマンの運のなさはなぜ?
嶋田*1 順調に勝って光るキャラじゃないですからね。
船越 不運を背負って・・・。
嶋田 息子のビリー・ザ・キッド*2もそうですけど、当時読んでた読者が「ああ、親子で運がないんやなぁ」と。ウケ狙いもありますよね。

わー。ウケ狙いかよ。許すまじ!と思ったけど僕も含めて喜んでるので仕方がないなあと思いました。

*1:ゆでたまごの原作担当。取材もおもに嶋田先生が受けるらしい。ちなみに作画は中井先生。どっちが「ゆで」でどっちが「たまご」だい?という昔のダウンタウンみたいな質問に答えるとしたら、作画=調理=ゆで=嶋田、原作=材料=たまご=中井、ということになるだろう。

*2:明らかに誤植。本当は「テリー・ザ・キッド」。