さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

テレ朝の「虎の門」の「しりとり竜王戦」が面白い。

実際にコウイチ・ヤングさん(id:koichiyoung)と対決をしてみたよ。

ルール:しりとりツバメ返し(○○だが○○、という形限定)
テーマ:せつない言葉

この組み合わせだったら比較的簡単な気がする。というわけで番組で板尾の言ったルービックキューブだが揃ってるじゃないか」の続きから。
「か」から。

[か]
コウイチ「完治したように見えるのだが、しかし」


松「しかし、で終わり?」
コ「うん」
松「いきなりズルいね」

[し]
松本「素人のはずだがやけに上手い」


コ「ある意味せつない」

[い]
コウイチ「犬だが猫に負けた」

[た]
松本田村正和だがなんでもやる」


コ「あはは」
松「『田村正和だが仕事選ばない』と迷った」

[る]
コウイチ「ルール無視だが痛くないとこで殴る」

[る]
松本「ルイだが2世」


コ「あはははは」
松「ルイ2世も普通にいたんだろうけど」

[い]
コウイチ「石だが食べられる」


松「また『る』ー?」

[る]
松本「ルーだがご飯にかけずに食う」

[う]
コウイチ「嘘だが俺は幸せだ」


松「(爆笑)」
コ「何が響くかわからんね」

[だ]
松本「『ダー!』とやったのだが会場全員シカト」

[と]
コウイチ「年増だがパンツ見ちゃった」


松「本能に逆らえなかったんだね」
コ「えへへ」

[た]
松本「大金は手に入れたのだが家族は失った」


コ「マコーレカルキンくん」

[た]
コウイチ「たまにだが勃つ」


松「天才」
コ「にやり」

[つ]
松本「つもり貯金をしてみたのだが、さっぱり」


コ「ふつうのひと!」

[り]
コウイチリックドムだがリック壊れた」


松「リックドムのリックってリュックなの?」
コ「たぶん・・・。大気圏外仕様」

[た]
松本「試しに使ってみたのだが効果がなかった」


松「通販でね」
コ「日常だ!」

[た]
コウイチ「勃ったのだがこんな場所で?」


松「さっきのと合わせ技だ」

[で]
松本「できちゃったと言われたから結婚したのだが、嘘」


コ「普通の人シリーズ」

[そ]
コウイチ「そっくりだがニオイでわかる」


松「何を見抜いたんだろう」
コ「自分でも分からない」

[る]
松本「ルンペンだが俺より幸せそう」


コ「せつねー」


ここらへんで数えてみたらちょうどお互い10ずつ言ってたので終了。番組では生放送で制限時間があるのだけど、まあこんなもんでしょう。

2人でひっそりやっていたので勝敗の判定もないのだけど、「嘘だが俺は幸せだ」だけで惨敗。せつなすぎる。シンプルだから誰でもできるので流行るといいな。誰でも参加できるって諸刃の剣だったりするけども。僕はメッセでやったけども掲示板でもできるし、テンポ悪くなるけどはてなでリファ送りあってやったっていいんじゃないの。もっと読みたいから皆さんやってみてください。僕は惨敗のショックでもう無理です。審査員やりたい。