さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

朝のニュースで、小泉首相が被災地を訪問して、お年寄り達が「勇気が出ました」とか言ってる映像を見て思い出したこと。

ジャイアント馬場さんも阪神大震災の時に救援物資を持って被災地を訪れたことがあって、しかもマスコミには知らせずにひっそりと行ったそうな。

それが表沙汰になったのは確か現地のプロレスファンがプロレス雑誌に手紙を送って、編集後記かなんかで地味に紹介されたんだったと思う。当たり前なんだけど、馬場さんが「ひっそり」とか無理だという話。身長209センチだし。

それにしても、震災で打ちひしがれてる時に、巨大な影で急に暗くなって、なんだろう?ってふと見上げたらジャイアント馬場・・・っていう絵を想像したらファンタジー以外のなにものでもないですな。

僕は首相でもジャイアントでもないので、はてな義援金でも送ろうかしら。