さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

id:sahya:20041214#p1を読んで、「あーーーーー」ってなった。sahyaさんは毎回毎回、頭の中をすっきりさせてくれるなあ。

文句を言うだけなら誰にでもできると思うんだわ。文句があるなら、その状況を自分の手で変えてゆくか、諦めて受け入れるかしないと。そうでなきゃ、永遠に同じ文句を言い続けないといけなくなるんだよ? わたしは身勝手な人間なので、そういうのに我慢がならんのです。だから、ネットで文句言ってる人を見る度に、何らかの形で折り合いをつけるか、状況改善に向けて何かすればいいのに、と思ってしまう。エネルギーの無駄遣いだもん。文句言うだけ言って、でも結局チケット買って、って、分かるけど、残念だけど、何ーも変わらないと思う。そのことに、早く気付けばいいのに、って思う。

チケット問題に関して、僕は「それが社会だからしょうがない」的なポジションだったし、お金あるならヤフオクからでも買うだろうし、どうせみんな買うんでしょって思ってたし、でも僕は金がないからムカつくぜコノヤロー!っていう考えだったんですけども、それはあれだ、ファンサイトによくいるタイプの、潔癖なまでに転売を嫌っておきながら何も世の中を変えようとしない人にムカついていただけで、それに反抗するように「どうせ変わらないんだし」みたいなポーズとってただけですわ。超子供。id:boxcurio:20041214#p4でも言われてますが「ダメ絶対!」ってずっと言ってるだけでは変わらないし、実際に変わっていないわけだし。

というかこれはチケット問題だけの話ではないな、うん。

つうワケで、微妙にヘコんでる皆さん、前向きになりましょうよ。平等じゃないから世の中面白いし、彼らのコントも成立するのです。あと、愛するモノを守りたければ、黒い言葉を並べているだけでなく、リアルワールドで、自分の手で何かをできる変えられる大人にならないと。待ってても誰かが改善してくれないなら、自分で改善するしかないんですよ。自分の今いるフィールドで何ができるか、何を蓄積できるか、そしていずれ何をしたいか。わたしたちは、もっといろんなことをイメージしたほうがいいと思います。

肝に命じときます。押忍。