さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

どういうわけか最近、色んな雑誌で三国志モノの新連載が始まってるわけだけども(5個ぐらいあるはず)、そのブームを終わらせる作品が登場!その名は「三国志F」!
で、肝心の連載誌は申し訳ないけど忘れました。えへへ。
コンビニに置いてある実話誌(ブブカとかみたいなやつね)で、表紙に「巨乳歴史漫画」というIQの低いコピーがあったんで立ち読みした*1んだけど、内容は「グラビアアイドルが三国志時代にタイムスリップ」というものでした。
この「歴史ロマン+巨乳グラビアアイドル」という、ノーパン牛丼みたいな、安易かつ間違ってはいない発想!企画会議を覗いてみたい!
アイドルは3人いたから「三国志だから3人だして競わせとけ」みたいなことなんでしょう。うわあ簡単〜。そして「女子高生が軍師に」っていう漫画よりなんとなくお得〜。そのうち1人は体使ってのし上がろうとしてる人とかいたよ。
僕はジャンプで「いちご100%」が始まった時に「こんなのが続いてたまるかよ」と思ってしまった人間だけど、この「三国志F」ばっかりは・・・。これが流行ったら世も末だよ。まあ雑誌自体がたぶんマイナーだから売れることはないと思うんだけど・・・。

    • -

ちなみにググったら
http://www.coremagazine.co.jp/book/bunta_01.html
こんなのが出てきた。5月に出てるねコレ。でも僕が読んだのも第1話だったから、たぶんこのBUNTAとやらが潰れて再スタートかと。

*1:エロ雑誌だから本来は立ち読みできないんだけど、うちの近所のコンビニはことごとく包装を破るダイナミックな人がいるもんで