さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

悪態日記にお世話になりっぱなし日記

おぎやはぎがテレフォンショッキングに出る!という情報を悪態日記さんで知りまして(id:sahya:20040921#p1)、久々に「ビデオを撮ってテレビ見る」っていう行為をしました。レポはid:sahya:20040922#p2を見ればいいと思います。
そんでビデオ見る前に、これまたid:sahya:20040921#p2で知ったFILTっていうフリーペーパーのおぎやはぎ×倉本美津留の対談「我が青春にメガネあり」(聞き手・吉田豪)を読んだんですけど、そこで倉本さんが小木について

「小木はいつも、まず言い切ってみて『誰か否定してくれよ』って待つもんなあ(笑)。」

と発言しており、それがテレフォンショッキングでの「色々と問題があって」に上手いこと繋がってて面白かった。
ちなみにその対談での小木の言いきりは(高校時代の話題で)「女の子が、メガネかけてる小木とメガネかけてない小木のどっちがいいかで言い合ってて」等、多数!