さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

たまたまヤフーのテレビ番組表を見てたら「プライドGP緊急特番」ってのがあってフジテレビのサイトに飛んだのだけど、番組紹介が「ルールや制約の少ない闘いなので、迫力であるとか、真実性といったおもしろさがある。体を鍛え抜いた選手が、世界最強を目指す戦いを繰り広げる。」だって。何も知らない人向けに書いてるのかもしれないけど、それにしたってなんでこんな小学生が書いたような説明なんだろう。ひらがなのおおそうなぶんしょうだなあ、とおもいました。
で、グランプリなんですけどさっぱり読めませんね。僕は格闘技を一応10年見てるクセに技術的な見方が皆無で、プロレスと同じように格とかストーリーで見ちゃうんですけど、誰が勝ったら一番面白いんだろうなーこれ。とりあえず1回戦の「金メダリスト対UWF」だと田村を応援しちゃうんだけどそれが判官びいきでしかないのが悲しい。桜庭VS田村が見たいなー。