さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

今週のキン肉マン二世

ボルトマン大活躍の巻。
自分のドレッドヘアを1本(1本?)抜く→空気を吹き込む→髪の毛がなぜか電球に変化→体に浮き出てきたコンセント指し込み口にそれをハメると電球が光って目くらましに!2ページも使って太陽拳なだけかよ!
そして最後に出したメガヘルツ・テンペストって、前フリがジャイアントスイングかスピン・ダブルアームかの違いなだけで、「闘将!!拉麺男」に出てきた剛力掌・金剛の射虎瘋魔脚じゃないですか。ゆで先生は同じネタの使いまわしというのは割となさるんですが、なんでこんなわかりにくい&説得力のない技をまた出してきたのやら。

説明しよう!射虎瘋魔脚とは!
1.両足を取ってジャイアントスイング
2.そのまま自分はブリッジ、なぜか相手は回転したままでブリッジの腹の上に、そして自分はブリッジから逆立ちへ以降
3.回転したままの相手をそのまま両足で蹴り上げ、天井にぶつける
という技である!

【画像】 1 → 2 → 3

文章では説明しきらんので画像に頼ったら、余計に混乱を招く結果に。特に1から2はどうやって移行させてるんだ?途中のコマは省いてません。
そして瘋魔脚の威力は!なんと「モンゴル虎3頭を一撃で惨殺してしまう」!!

【画像】 なんだこの絵?

そして技の使い手、金剛さんの素顔時代は!

【画像】 ドーン

というわけで今週のまとめとしては「ボルトマンの正体はたぶん美形(ただしゆで定義の)」!