さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

今週の2世とか

カテゴリ名「ゆで+お笑い」なんて入力する日が来るとは。えーと、キン肉マン2世の最新巻の巻末コメントが、おぎやはぎでした。おぎやはぎ公式サイトにも載ってないプチ情報。
内容的には「キン肉マンに出てきた技をコントに使い爆笑を取れた日のことは忘れません」というもので、これはオンバトでもやってた護身術ネタに出てきたパロ・スペシャルのことですね。はてなキーワードおぎやはぎ」からたどり着いた人に分かりやすく説明するコレです*1
そのあとは「キン肉マンに出てくる技は意外と僕らでも簡単にできるものが多いので、みんなもキン肉マンを読んで護身に役立ててはいかがでしょうか?」というなんとも適当なコメント。「簡単にできそう」とか言われるとナメられてる感じするよ!あと護身にも役立たないよ!

    • -

さて今週の2世ですが、万太郎がセイウチンを「ヘボ超人」呼ばわり。「ネプチューンマンと組んだら楽が出来そう」という発言も合わせ、本当にこの漫画は主人公が魅力なさ過ぎる。ただのイヤなやつですよこれ。
そしてセイウチンが凶暴化。これは前作のジェロニモばりに入場式で罪のない子供を殴るはず。しかしここで「前作ばりに」とか書いて当たった試しがないですね。やるなぁゆで。

*1:画像は「電流爆笑デスマッチ」の「実写でフェイバリットォ!!」さんより