さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

インターネット大喜利

突然ですが、大喜利です。お暇な方は自分のサイトで答えてみてください。

問1 【インターネット大喜利】 いわゆる通常の大喜利です。次の質問に答えてください。

A いまだに良く分かってないんですけど、テキストサイトとブログの違いってどこなんですか?教えてください。

B 「DIARY」「BBS」「LINK」「MEMO」これだけではよくあるサイトです。個性を出すためには、何をコンテンツに加えればいいですか? 

C 私のサイトは、読んだ人にはそれなりに面白いと評判なのですが、いまいちアクセス数が増えません。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。

D 私の巡回先には女性のサイトがたくさんあるんですけど、どうも妙な気負いをしてしまってメールしたり掲示板に書き込んだりできません。ところが伝説のモテ管理人・緑川さんに言わせると女性に全く警戒されないコツがあるんだそうです。さて、そのコツとは? 

E 朝・昼・晩に食べた物の写真を毎日必ずどんなことがあっても掲載していたブログが突然、2ヶ月間の更新停止。再開後に明かされた、更新が途絶えていた理由とは?


問2【サイト名穴埋め】 次の○○を埋めてください。文字数は変えてもかまいません。
A おれはおまえの○○じゃない
B 眞鍋かをりの○○話
C ○○を淡々と記録するよ


問3 【1人しりとり】 指定された言葉を3つ並べ、しりとりを完成させてください。

A テーマ : 架空のサイト名
  縛り : ○○の○○
  最初の文字 : あなたのサイト名の最後の文字(最後が「ん」なら最後から2番目、英数字はカナ読み)

B テーマ : サイト管理人の愚痴
  縛り : ○○だが○○
  最初の文字 : あなたのハンドルネームの最後の文字(同上)


問4 【イラスト問題】
あなた達はやたら「モテない」「モテたい」という部分に話を持っていきがちですが、相手は誰でも良いわけではないはずです。じゃあどういう人にモテたいんですか?理想の異性像を、絵・文の両方で表してみてください。


問5 【逆大喜利
「インターネット」と答えると爆笑を取れるお題を考えてください。

僕は問題考えるだけでせいいっぱいで解答例すら浮かばなかったのですが、いくらなんでもそれは投げっぱなしなので多少ヒントを。

問1はまあ、普通の大喜利ですよね。お題はインターネット縛りにしてみましたが、答えは面白ければなんでもいいです。こんなことを言うのも野暮なんですが念のため。例えば問1-A、「テキストサイトとブログの違いは」というお題も、なんか風刺の効いた答えもそれはそれで有りですけど、「左右のホクロの位置が違うだけ」とかでもいいです。ほら、だから例を出したくなかったんだ・・・。皆さんは面白いのを頼みます。んー、例えばどんなんですかね。Eの答えで「村おこし用に作られた世界一長い巻き寿司を頑張って1人で食べてたから」とかどうすかね。駄目ですか。また、絵の描ける方は絵を使っても構いません。なんなら動画だろうが音声ファイルだろうが、面白ければなんでもありだと思います。

問2は穴埋め。これは誰でも思いついて参加しやすい分、その中で面白いことを言うのは難しいんではないかと思います。

問3。これは要するに「しりとり竜王戦」の1人バージョンです。「竜王戦」を見たことない方は検索するか、この辺を参考にどうぞ。回答の仕方は「自分のサイト名(ハンドルネーム)+3つ」で、計4つを並べて書いてもらえると分かりやすい。Aなら「さよならテリー・ザ・キッド→童貞達の広場→馬場と猪木の会話→和民店員の裏話」みたいな感じで。いまいち。「馬場と猪木の会話」はちょっと面白いかも。2人の顔写真の会話形式サイト。寛大な馬場さんと、馬場さんに対してコンプレックスのある猪木が・・・?とかフォローしてもいいですけど、なくても言葉だけで面白いとベストですよね。

問4も普通の大喜利なんですが、絵と文を両方とも書(描)いてください。問1も絵を使っていいんですが、4は必須で。また、この問題はヘタに面白いことを言おうとせずに真剣にやればやるほど面白くなるんじゃないか・・・とちょっと思っています。絵が上手くてもヘタでも面白いし。

問5は問1の変形で、問1と同じくくりにしても良かったんですが、なんとなく最後にまとめっぽい問題が欲しかっただけです。これも絵を使ってもらっても構いません。

というわけで、僕が色んな人の答えを読みたいが為の企画です。皆さん、ぜひ自分のサイト・はてな等でやってみてください。お願いします。そして面白いのを拾って紹介したいので、やってみた方はこの記事にリンクしてもらうか、メールを頂けるとありがたい。締め切りはだいたい1週間後ぐらいを予定しておりますが。集まらなかったら延びるかもしれません。あと、全問答えるのはちょっと難しいと思うので、どれか1問だけでも構いません。

僕も思いついたら本サイトでやろうかと思います。