さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

ミュージカルバトン

はじめに閲覧されるべきもののデジタルさんからMusical Batonというものがまわってきました。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    • 0です…。うちのPCはHDDが4Gしかないので音楽を入れる余裕などありませんしiPod等も持っていません…!なんで僕にまわってきたんだこれ。
  • Song playing right now (今聞いている曲)
  • The last CD I bought (最後に買った CD)
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
    • THE HIGH-LOWS千年メダル」  歌詞を要約すると「永遠の愛なんてあるわきゃないんだから守れる範囲で約束しますよ、とりあえず千年でどうだ?」っていう、この真摯さ!スケールのでかさ!ユーモア!大切な人に言いたすぎる!
    • THE BLUE HEARTS「君のため」 “たとえ地球がくだけても 金がなくても”“ごめんなさい 神様よりも好きです” これも上と同じく、なんて宇宙的な言語センス。あとリアルタイムで見たわけじゃないけど、松本人志が「4時ですよ〜だ」の最終回で泣きながら歌ってたのがものすごい印象的。
    • Theピーズ「君は僕を好きかい」 ピーズの「最低すぎるけど真実だから目を逸らせない」みたいな感じと上手いこと付き合ってる人とは仲良くなれそうな気がします!
    • サンボマスター「美しき人間の日々」 最近は本当にサンボぐらいしか聞いてない。
    • きたむらけん「どびびぃ〜んセレナーデ」 タイムボカンシリーズイタダキマンのエンディング。“金のあるやつぁ夢がない 顔のいいやつぁ根性がない”! まあ上の4曲みたいな男くさい人達の他はこういう昔のアニメ・特撮ソングばっかり聞いてますってことで。
  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
    • 既に流行が終わりかけで、みんなやっちゃってるので、もう回す人が思いつきません。止めるのも勇気!