さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

白石さんに質問です

偉人ブログ
http://erai.jugem.jp/
偉人達のブログを紹介する(という設定で「もし偉人が現代でブログをやっていたら」という成り切りネタを書いている)サイトなんですが、「偉人がブログを」ていうワンアイデアで突っ走ってるんじゃなくて、それぞれ毎回がネタとして成立してるのがすげえなーと思います。


http://erai.jugem.jp/?eid=22
で、この回の「そっちの白石かよ」ていう話を見てたら思い出したんですが。
前に友達の家で『ジョジョ』の同人誌を読ませてもらったら、リサリサが「これがエイジャの赤石ッ!」って叫んでるシーンで胸元の石が段々アップになったらそこには『男塾』の赤石剛次が描いてあって「そっちの赤石かよ」っつう漫画があって死ぬほど笑ったんですが、ふりがながないと伝わりにくいですね。