さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

おまけ。
僕は上みたいに長い文章書くぐらいだからバンド名の由来とか読むのも好きです。
スピッツのところの「『小さいくせにうるさく吠える』『どんなに吠えてみたって結局は飼われている』という自嘲的な意味を込めてつけられた。ドイツ語で“トガっている”という意味もある。しかしどうやら理由に関してはあとづけで、ただ草野マサムネが短くてかわいい『スピッツ』という言葉を気に入っていた」というのが一番好きかな。
これ読んでたらサイト名の由来辞典も作りたくなったけど、既に似たような企画は当たり前のようにあった。ヘイ・ブルドッグ内のサイト名の由来アンケートの結果
もちろんこれだけだと辞典にはなってないので誰かやるといいと思う。やってください。と言いたいところだけど誰もが見てるサイトってないからアンケートは無理だな。有名どころを自力で調べるしかないのかね。