さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

今週のキン肉マンII世

アシュラマンかっこいいー。なぜか描きおろしじゃなく使いまわしだった回想シーンを見ると、ゆで先生の絵の成長はすごい。ついでに言うなら読者は成長してるのに先生の中身は…。予想通りアシュラが石を貰うシーンが追加されており、将軍編の冒頭で石をもらったのはちゃんと6人いたのはなかったことに。
いままで阿修羅バスター以外には腕6本という設定がいまいち活かされてなかったアシュラさんですが、今週は2人相手に活用されてて良かったんじゃないでしょうか。この調子で6本腕の真骨頂・改良阿修羅バスターをバスター仲間であるスカーに炸裂させるはず。スカーバスター初登場時には「阿修羅バスターは一見脱出不可能だけど首のフックに集中するあまり威力が低い」とミート君あたりが言ってたような。まあそれをゆで先生が覚えてるはずもないんだけど。
「正義超人に最も多くを挑んだミスターデーモン」とか言ってたけど、アシュラが正義と戦ったのはたぶん3回で、しかも全部テリーマンがらみ(キン肉マングレート時含む)なんだから、ケビンじゃなくキッドと絡むべきじゃないだろうか。せめて「そういえばパパに聞いたことがある…」ぐらい言わせるべきじゃなかろうか。あるいはサンシャインがらみでチェックメイトとかさ。馬式誉れ落としを飯綱落としで返すっていうのもできそうだしさ。「飯綱落としは数字の8の如し!」ですよ。そういや飯綱落としも腕6本ある意味ないなー。