さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

職場に萌えキャラ発見の巻。
いつものように出勤すると、見なれない女性が先に来ていた。わりと美人で、だけどちょっと話をしてみると美人なのはどうでもよくなって、そのキャラに萌えた。
今の職場に来て2週間なんで会わなかったのかというと、休みをとって大阪まで阪神戦を見に行ってたらしい。虎キチかよ!しかも彼女、言葉遣いが見た目通りというか、ちょっと過剰なぐらいなのである。
「私、大阪で虎サブレを買って参りましたので、皆様よろしければ召し上がってください」ときたもんだ。一人称が「私(わたくし)」ってすげえなあ。
他の女性の先輩方にも「この子おもしろいでしょー」と言われたので可愛がられてる感じ。とりあえず今度会ったら阪神優勝おめでとうと言いたいのだけど、チャンスと勇気があったらいつからファンなのか聞いてみたい。そして彼女はにわかファンのほうがキャラに合ってていいのに、とちょっと思っている。


ところで大阪土産として貰った虎サブレ(ほんとは阪神タイガースサブレというらしいが)を家に帰って食べてみた。鳩サブレと似たようなもんで虎の形してんのかな、と思っていたのだけどそれは勝手な決めつけだったようで、ただ丸かっただけ。そこに阪神のロゴが入っているのだけど、それも大きくズレている。きっと大阪名物でもなんでもなくて、今年になって急に作った感が丸だしなのが良かったです。