さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

寝てる間に地震が来たときのために最近はちゃんと短パンを履いて寝ている。いつでも飛び出せるように。あと「3−D」って書いてある体育祭のときにクラスで作ったTシャツも寝間着にしないようにしていますよ。じゃあこれはいつ着ろと。
 
今日の昼の地震は怖かったですね。まだ本番はこれからだ、ぐらいに怯えてるのだけど実際どうなんだろ。

ここ数日のうちに関東に大地震が来るといわれていて、最初は信じてなかったんだけど、周りが「都内にカラスとかネズミがいないんだって!」などと騒ぎ出すとあっさり怖くなりました。
 
ほんでまとめサイトを見ていると、どっかの企業のセミナーが地震の影響で中止になっただの、株式市場でも地震の話題が出ただの書いてあって、どんどん怖くなってくる。いやいや、ビビっておいて損はない、はず、だ。
 
さらに色々調べていくうちに「阪神大震災の直前に起こった現象」というページを見ていると「テレビのリモコンがおかしくなった」「インターホンがジージーと鳴る」って。なぬー!ウチのリモコンもこないだもここ2・3日おかしいよ。PCのスピーカーもジージー言ってるよ。普段は携帯が鳴った時しかそんな音しないのに…。単なる電池切れや故障だといいのだけど…。
 
というわけで怖くなったのでちゃんと準備をしようと思い上記のまとめページを見ると、水・チョコレートなんかの他に笛も必要だと。たぶん場所知らせるのにいるんだろう。でも笛なんてコンビニに売ってないよ。「生存確立が違ってくるのでここ数日は首から下げておけ」とまで書いているのに…。
 
あ。
 
あった。
 

赤ちゃん本舗で買ったそうです

 
 

そういや昔、Webやぎの目のイベント(小エロだと思ったら笛を吹いてくださいというアレなイベント)で貰ったのだった。やあ、これで生き延びる確立は上がったはず。まさかキティちゃんに命を救われるとは…。

しかしこれを首から下げてて万が一死んじゃった場合は、ただのおかしい人だよね。
 
 

勝手に載せていいのかなこれ

 
 
裏に林さんのサインあるんだもの。死体の首にこれがかかってたら、自分の名前と勘違いされるんじゃないかしら。ピンクのキティちゃんの笛に自分の名前を書いてる成人男子に思われるんじゃないかしら。そう思うと地震とは違う理由で眠れない。