さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

無職歴が2ヶ月を超えてしまった。いやいや、「無職」という言い方はマヌケな響きだけど要は失業者だからね。しかも学歴・スキルはおろか、やりたい事も特にないので将来がまったく見えません、書いてて死にたくなってきた。
それでもなんとか就職活動中なわけで、今日も面接に行ってきたのですが、そこは完全実力主義で、忙しいけどやり甲斐はありそうなので、ああココで働きたいなあと思ったのですけど、面接官の人に
「僕なんかビジネス書ばっかり読むようになっちゃって、漫画を読まなくなりましたからねー」
と言われてからすごい萎えた。
そんな僕みたいな駄目人間なんか採りたくないだろうなー、なぜか面接の時にスーツにスニーカー履いて行っちゃったし。会社着いてから気づいたよ。