さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

今週の鉄騎兵ケビンマスク

先週の時点で「え…巨大電子レンジ対策って鉄の鎧を身につけるだけ…?いやいやまさかそんなことは…」とみんなに思わせ、実際に今週はそうだったわけだけど、なんとそのあと鎧が破壊されてしまったっ。良い意味で予想を裏切られたのなんていつ以来だろうか。しかも最初にダメな対策を読者に予想させてたなんて。悔しい。けど快感だ。
 
それはともかく、今週は扉ページで二世の再アニメ化決定の報が。豪快な打ち切りを食らった前作(オリンピックの予選の途中で「超人WGP中断!6人の万太郎?!の巻」→その後2ヶ月オリジナルストーリー)も浮かばれよう。しかし今週の扉絵、アニメを見ているスグル&マンタなんだけど、マンタはレオパルドンTシャツ着てるわ床にはガゼルマンの本「サバンナの真実」(オビに「ヘラクレスファクトリー学歴詐称疑惑」)があるわ、壁には「マモル THE MOVIE」の本があるわ…。これはやりすぎじゃなかろうか。マニア心をくすぐろうとしてるのは分かるけど、あからさまなのは萎えるよ。ゆで大好きなアシスタントの仕業だと信じたい。