さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

今週の黄金戦士ゴールドライタン

やったー。今週もキン肉マン二世が面白かったので快哉の声。やっぱケビンが戦ってる間は締まるぜ。それに加えてトンデモな展開+スグル&サンシャインも出番があるので最高。
スグルの「鎧がなくてもお前は目に見えない正義魂を身にまとっている!魂さえこもっていれば充分勝てる!」のアドバイスに、仏像と金箔の話を思い出すケビン。「ああ〜っ!」って。今まで忘れてたのか。ありがとうブッシさん!とか言っておきながらなんの参考にもしてなかったとは…。たまたま思い出したから良かったものの。
先週ヘシ折ったボルトマンのコイルin血の池、その傍のサンシャイン、自分の身体に付着した鎧の破片を見て「これは使える…」とつぶやいたケビンが池に飛び込んだところにストンピングをかまそうとしたサンシャインを池に引きずりこむ、するとサンシャインは下半身が溶け、ケビンは金色に輝いて「ゴールデン・メイルストロームパワー!」つって電子レンジに突っ込み、レンジはスパーク!「なぜ電子レンジに鉄の器をいれたようなメチャメチャの状態に?」「…金メッキか!」「そう言えばパパから聞いたことがある…サンシャインは砂金の塊で出来ていると!」
うおおおおお。無茶苦茶だけどおもしれー。「そういえば聞いたことがある」が出たのもポイント高いんだけど、読者は砂金なんて設定は聞いたことなかったよ。