さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

id:mint_mioさんとこで恋人をなんて呼ぶかっていう話題が出てる。
http://d.hatena.ne.jp/mint_mio/20040625#1088132276
僕は日記とかで「相方」って呼称を使ってる人を見ると毎回心の中で「芸人気取りかよ」とツッコみます。キーワードに引っかかりたくないのでちゃんと書けないけど、光一クンを相方と呼ぶアイツと同列になるとでも言いましょうか。
とか言いながら上でも「ツッコむ」とか使ってるし、「ネタ」って単語も使わなくもない。「ボケる」・・・は言わないか。まあそういうのは芸人気取りじゃなくてただ便利だから使ってるってだけなので、「相方」も似たようなものなのかと思った。
個人的にネットで日記を読んでて「彼氏」「彼女」っていうのは軽い印象であんまり好きでなくて(気分を害される人がいたらすみません)、今まで見た中で一番好感度が高かったのは、そのまんま「恋人」っていう呼び名を使ってた人です。「今日は恋人と映画を見に行ったんですけど」とかそういう日記。なんか「逢瀬」とかそういう言葉が似合うイメージ。