さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

旅行とか行くと、行きの道よりも、帰り道は短く感じたりするじゃないですか。これって「歳をとると時間がたつのが早い」「ってのと同じことですよね?あとは新しい職場やクラスだと1日が長いとかそういう。
要はなんでも新しいことだと時間は長く感じるんですよ。逆にルーチンワークだと早い。歳を取って経験をつむと、初めてのことってどんどん減って行くわけだから、「小学生の頃は夏休みが長く感じた」というのはそういうことですよ。ってことはですよ。大人になってもどんどん新しく挑戦を続ける人や、同じことをしてても常に新しい発見ができる人っていうのは、歳をとっても時間が経つの遅いのかなあ。
なんでこんなこと言うかっつうと、単に下の日記アップしたあとに日付を見たら「もう7月なの!?」って本気でびっくりしたからなんですけども。