さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

ブルース・リーを日本人だと思っている外国人は割と多いらしく、そのせいで日本人レスラーが海外修行に出ると「○○・リー」というリングネームにさせられることが多いのですけど。日本人からすれば、タダでブルース・リーを日本に貰った!得した!という感じじゃないすか。

似たような話で、島根県の津和野を山口県と勘違いしている人も多いのですね。観光ガイドなんかでよく「萩・津和野」って萩(山口県)と一緒にされてるし。中国地方には他に何もないから、まとめられてもしょうがないんですけど。

今日、初対面の人に自分は山口出身だということを話してたら、「俺、津和野なら行ったことあるよ」と言われたので、めんどくさいから津和野は山口ってことにしておいたよ。タダで貰ったった!