さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

今週のキン肉マン2世とか

「今週の2世」を書くのも久々だなあ。だって話が進まないんだもの…!
今ここの過去ログ読んだら、タッグ編が始まったのが11月だよ。なんでもう4月なのにチームすら決まってないんだ。

とりあえずトーナメント出場が12チームっていうことだけ判明して、新世代が8人+密航者。でも密航者って1人なのか2人なのかよく分からないんだよなあ…。

新世代 万太郎/キッド/セイウチン/バリア/ジェイド/スカーフェイス/イリューヒン/チェック

旧世代 スグル/テリー/ジェロニモ/ブロッケンJr./ ロビン(+タッグトーナメント直後で元気な人)

時間超人 サンダー/ライトニング

密航者 X (+ひょっとしたらX2)

これで16人=8チームか。あと8人。

この中で確定は初代マシンガンズ時間超人組だけか?あとロビンが新パートナー探すって言ってたから、未来ウォーズマン(密航者)と組むってのもたぶん確定。

新世代側は、万太郎とキッドが組んで、あとは6人から適当に3チームで確定と思ったら、まずはスカーがコンプリート・バルブ(あと付け設定)に興味を示して悪に戻ろうとしてるから、初代の誰かと組むとかもあるのかなあ。
そんで万太郎とキッドも確定かと思いきや、今週になってキッドがワガママ言い出してダメになったっぽいし。うーん、でもじゃあ万太郎は誰と組むんだっつう。
前のシリーズで万太郎&ケビン組ってのができちゃってたから、究極タッグ編が始まってケビンが死にかけた時には「これで自然に万太郎&キッド組ができる」と感心したのに、ここで組まないことは有り得ないとは思うんだけどなあ。でも今からキッドが「やっぱり万太郎と組む」とは言い出したら格好悪いな。うーむ。トーナメント途中で初代マシンガンズの素晴らしさに感動して仲直り、とかはありそうだけども。
じゃあ万太郎は誰と組むんだ。とりあえずセイウチンあたりと組むけど、入場直前で謎の影(農村マン)にセイウチンが襲われるとか?でも途中で大怪我して決勝で農村マンの中身が入れ替わるとかか。つうか今さら言うことでもないけど、初代のトーナメント、グレートの中身が入れ替わるって無茶だなあ。なんで普通に読んでたんだろ。