さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

くのいち

女忍者ナンバーワンが決まる 甲賀の里「忍術村」

女忍者ナンバーワンを決める「ミスくの一オーディション」が3日、滋賀県甲賀市甲賀町隠岐甲賀の里「忍術村」であり、忍者の衣装を身につけた女性の奮闘ぶりが観客をわかせた。
 今年で21回目。全国から110人の応募があり、書類審査を通過した10人が出場した。殺陣などの後、手裏剣投げに挑戦し、約5メートル離れた的に向かって投げた。当たったのは1人だけだったが、投げる度に拍手と歓声があがった。
 審査の結果、ミスくの一には東京都江戸川区の会社員白崎あゆみさん(23)が選ばれた。白崎さんは「忍者はあこがれ。わたしより俊敏な人はたくさんいたのに、本当にびっくりです」と喜んでいた。

「当たったのは1人だけだったが」とか「わたしより俊敏な人はたくさんいたのに」とか色々と言いたいことはあるんですが。

忍術村オフィシャルサイトの、ミスくの一オーディション募集要項を見たら。

賞  品     ミスくの一海外旅行ご招待(前回はグァム)
          準ミスくの一海外旅行ご優待

グァムにはきっと忍者修行できる場があるんだろうなあ。