さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

笑い飯・千鳥大喜利ライブDVD

M-1グランプリ」でも実績のある人気お笑い芸人、笑い飯と千鳥が贈るコラボレーションお笑いDVD。笑い飯のダブルボケ漫才と千鳥のエロエロ漫才。2組の異なるキャラクターを全面に押し出し、先の読めない新感覚のお笑いワールドを描き出していく。

今、僕の中で唐突に「お笑いを勉強しよう週間」なので、笑い飯も千鳥も別にファンではないんだけど、下の「オワライヤル」と並んで置いてあったので借りてみた。
まあ、DVDの内容自体はあんまり・・・オワライヤルはヘタしたら買っちゃう勢いだけど、これは1回見ればいいかなあ。大喜利部分は面白かったので3回ぐらい見たけど。南海の山ちゃんも出てるし、ヘッドライト・和田(初めて見た)も面白かったし、笑い飯・西田も流石だし。ただ、個人的に笑い飯・哲夫と千鳥・大悟が好きになれんのよね・・・。大喜利で「裁判で勝訴・敗訴の他に紙に書かれることは?」「訴勝」(哲夫)とか、「『お父さんの下着と一緒に洗濯しないで』の10倍傷つく娘からの一言とは?」「死ね」(大悟)とか、ボケが小学生なんだよなあ・・・。あ、ネタバレしてしまった。
まあ文字だとアレですけど、実際に見ると言い方とかタイミングで笑いを取れてるんですけどね。僕は文字で読んでも面白さが伝わるようなネタが好きなだけという話。
あとこのDVDで初めて中山功太を見た(すんません、カテゴリ「お笑い」とかあるクセにテレビ見てないの)んだけど、とても好きな感じ。ノーハングリースピリッツ。功太かわいいよ功太。