さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

行こうぜ!プロレスの向こう側!

マッスル』が大変なことになっているようですよ。“これは生で見ておかないといけないんじゃないか感”がとてつもないので、みんな『Extreme Party』さんの、マッスル9下北タウンホール大会レポートを見るんだ!写真つき!

まあ、でもリンク先は基本的にプロレスファン向けです。しかし『マッスル』はプロレスファン以外にこそ広まって欲しいので、そういう人にもなるべく分かるように、Extreme Partyさん他のレポをベースに、補足付きでまとめてみました。

  • 【オープニング映像】謎のマルチ商法、『Amonway』
    • 2ちゃんねるっぽい掲示板で「秋葉原で今回のチケットが無料配布されている」という情報が出回っている映像。
    • 観客は今回は「レッスルディストリビューター」からチケットを配布された「プレレッスルディストリビューター」であるが、次回からは3人から「まとまった数のチケット」を購入して配布しなければいけないシステムらしい。
    • チケットをタダで配ろうとも「電子マネー通貨ゴールド」が200ゴールドキャッシュバックされるので問題がないらしい。
    • ゴールドを貯めるとメインに出る権利を得たりガンが治ったりするらしい。
    • いきなりプロレスファン以外がドン引きすると思いますが、こないだの新日本プロレスドーム大会マルチ騒動(id:pencroft:20060103#p1)のパロディですね。
    • 口コミで広まった普通にチケットが手に入りづらいらしい『マッスル』ですが、それすら「今回、前売り券が完売したのはこういう理由です」というネタにしてるわけです。
  • 【オープニング映像】前回まで『マッスル』で戦っていたレスラー、趙雲子龍が中国最大手の老舗プロレス団体・新北京プロレスに移籍、現場監督に就任
    • このため、この日の試合は中国で3時間番組として放映されることに。また、半日感情がすごい中国人からすると「日本人の前では公正な試合ができない」ということで、メインのリングは控え室にして、そこから北沢タウンホールのサブアリーナ(観客なし)の中継をモニターで見る事に。
    • (サブアリーナは実在しません、たぶん)
  • 第1試合 マッスル坂井 vs 始皇帝新北京プロレス・ヒール軍団「秦」)
    • 本来はパワーファイターのマッスル坂井だが、控え室からサブアリーナに移動したモニター中の坂井はなぜかホッソリしており、華麗な空中技を連発。難易度Dの超美技、フェニックス・スプラッシュで勝利。
    • 「最後どうだった?フィニッシュ、当たってた?」
    • 「最後っていうか・・・なんか細くなかった?」
    • 「細く映るみたいだよ」
  • 第3試合 ゴージャス松野 vs ロングリバー黄河
    • プロフィールは謎だが中国一の巨人らしい黄河さんは、入場と同時にリングごと松野さんを踏み潰し、松野さん大怪我のため無効試合
    • プロレス雑誌の携帯サイトに載ってた、黄河さんがリングを踏み潰してる画像を見たんですが、リングと同じぐらいの大きさの足だけ写ってました。すげー。中国広い。こりゃあモニターの中でしか試合できないわけだぜ・・・!
    • あと「ロングリバー黄河」ていう名前が何回聞いてもおもしろい。「ロングリバー長江」じゃないのはなぜだ。
  • 10分の休憩
    • 松野さん治療アンド復活。
    • 「観客の前じゃないと燃えないんだよ!試合やらせてくれ!プロレスに国境はない!メインアリーナでやらせてくれ!」
    • ということで、モニターではなく普通にリングで、観客の前で試合をすることに。
    • ていうかここまでずっと試合がモニター中だったのがすげえ。
  • 第4試合 ゴージャスランブル
    • ゴージャスランブルは1試合2分で、松野さんが7人と連続して戦うという試合形式。ひとりめは子川直也(小川直也のそっくりさんだが身長は160センチ以下。紅白歌合戦氣志團のバックにいた人)。
    • 松野さんのアームバー、子川はギブアップしないがレフェリーストップ。
    • 子川「最初の足関節で足にヒビが入った。1分1秒でもお前とやっていたかったんだが、足が持たなかった。一緒にハッスルやってくれるか?」
    • 松野「俺が現役を引退したら一緒にやってやるよ」
    • 2人目以降省略。
  • 第5試合・日中対抗戦3vs3
    • 中国側は趙雲子龍、さっき馬謖から生まれたばかりだが「中国の子供は成長が早いんだ!」ということで出てきたジャイアント“KID”馬謖に加え、「いま中国では特撮モノが人気。特にガオレンジャーは大人気。僕は日本のユン・ピョウと呼ばれてるんですよ!」「ビッグマッチのメインイベントといえば芸能人!」ということで、元・ガオブラックこと酒井一圭HG。
    • 3人は趙雲ジャッキー・チェンジャイアントキッド馬謖サモ・ハン・キン・ポー、HGがユン・ピョウということでこの3人は「新闘魂三国志」と名乗ることに。
    • 坂井「趙雲とはずっと一緒にやってきたし、馬謖はさっき生まれたとこを見て親みたいな気持ちになったし、酒井さんはいつもメールで励ましてくれる。そんな3人と戦うなんてことはできない!そこまで腐ってない!」
    • 鶴見亜門(演出家)「何言ってるんだ。台本あるよ。このとおりやればいいんだ」
    • 坂井「ええーっ!」
    • アントンと2人で台本を読む。面白いらしい。「中国向けってことなら・・・」ということで試合受諾。
    • 亜門「まずはお前と趙雲ジャッキー・チェンみたいな試合だ。よくあるだろう、ジャッキーがラーメン屋に入ったらラーメン屋の親父が『お前に食わせるタンメンはねぇ!』とかいうの。最後は『泣いて馬謖を斬る』だ」
    • マッスル坂井、ペドロ高石、アントーニオ本多 vs 趙雲子龍酒井一圭HG、ジャイアント“KID”馬謖
    • 馬謖は生まれたばかりの赤ん坊なのでおっぱいに弱い」みたいなやりとりも混ぜつつ、比較的オーソドックスなプロレスの試合。
    • 馬謖がアントンにツームトーン。第2試合に続きまたしてもアントン、カウント2で返す。突如、場内が暗くなって紙吹雪が舞い、長渕剛の「CLOSE YOUR EYES」が流れる。
    • 泣いて斬れない趙雲、しかし酒井が刀を奪い、容赦なく『泣いて馬謖を斬る』に行こうとする。
    • 趙雲が酒井から刀を奪い返し、自らの手で『馬謖を斬る』に行こうとするもやはり斬れず。
    • 酒井が再び刀を手に取り、アントンが止める、みたいなのを繰り返すうち、酒井が間違って敵のアントンを突き飛ばす。
    • 酒井がやっと馬謖を斬るも、死体が倒れこんだ先にはアントンは既におらず。
    • 馬謖の無駄死にに趙雲が怒って酒井を斬る。
    • 趙雲はアントンにも斬りかかる、アントンかわす、刀を奪い取ると逆に趙雲を斬る、止めに入ったペドロも斬る、坂井も斬る。
    • 坂井の死体は3倍の重さになって趙雲に圧し掛かるもカウント2。
    • 立ち上がった趙雲をアントンがまた斬ってとどめ刀を突き立てたままカウント3。
    • アントン(15分5秒 体固め)趙雲
    • 亜門「なんで俺の言うとおりにやらないんだ?なんで死んでんだよ!俺がせっかくメジャーにしようとがんばってるのにどんどんアングラになっていくじゃないか!」
    • 「やっぱり外部の人間が演出するなんて無理なんだよ。死のう・・・」
    • 亜門がコーナーに上る。「怖ぇぇ!ここから飛んだら間違いなく命落とすな・・・」
    • アントン「死ぬな!死ぬな亜門さん!生きるってことは・・・生きるってことは・・・」ここでちょうどバックに流れていた「CLOSE YOUR EYES」がサビの部分に!
    • アントン「♪Close Your Eyes〜瞳〜を〜閉じれば〜」
    • 趙雲には刀が突き立ったまま。
    • 坂井も生き返って「♪Close Your Eyes〜瞳〜を閉じれば〜希望へ駆け昇る〜あなたが永遠に生きている〜」
    • 坂井「亜門さん、俺・・・アンタの書く台本、嫌いじゃねえよ」
    • 亜門「てっきり俺の書く台本がつまんねーのかと思って・・・」
    • 3人「♪Close Your Eyes〜瞳を閉じれば〜あなたが私に〜微笑みかけるよ〜」
    • 亜門「俺は逃げるとこだった。せっかく3月と5月も会場押さえたのに」
    • 坂井「えっ、そんな大事なこと!」
    • 「メールしたよ。じゃいつもので締めますか。皆さんご起立ください!」しかしBGMがまたサビに。
    • 3人「♪Close Your Eyes〜」
    • 馬謖は死んだまま。
    • 亜門「3!2!1!マッスル!マッスル」でシメ。
    • 亜門「坂井、お前も何かひとこと言ったほうがいいんじゃないのか?」(注・マッスル坂井は『マッスル』プロデューサー)
    • 坂井「会場に親父が来ていてビックリしました」
    • 3人「♪Close Your Eyes〜」
    • 繰り返しは卑怯。
    • ていうか著作権的にCSとかでも放送厳しいんじゃないかと思うんだけど、どうなるのかな・・・。長渕さんにお金払ってでも、是非やって欲しいんだけど。
  • 予告
    • なぜか「桃鉄」風の映像。
    • 20万円払って、次回の会場の新宿FACEを押さえる。
    • 「さかい社長の持ち金は-10万円になった!」
    • 30万円を払ってDVDを増産。
    • 「さかい社長の持ち金は-40万円になった!」
    • 5月4日にはなんと後楽園ホールを押さえ、200万円を支払う。
    • 「さかい社長の持ち金は-240万円になった!」
    • 要するに3月5日新宿FACE大会、近日「マッスルヒストリー2」DVD発売、5月4日後楽園大会決定、だそうです。

マッスル公式
http://www.ddttec.com/muscle/

マッスル4〜マッスル8レポ
http://column.fc2web.com/dai/ma58/index.html

前回『マッスル』を紹介したやつ
http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20051005/1128514858