さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

ミクロメン

http://www.takarahobby.com/new/0610microman-kinniku/index.html
キン肉マンシリーズ第2段が!

キン肉マンシリーズを買って以来、他のミクロマンにも興味津々です。いろいろサイト見回ってます。
http://unadukiyuu.exblog.jp/i3/
↑ここの人が超すごい。2月の時点でキン肉マンウォーズマン作ってるのがもうすごいんですけど、他にもアシュラマンとか天上兄弟とかまで。あとロビンマスクだってね、タカラから出る公式のやつには鎧が外れるギミックとかないですからね、たぶん。
他のフィギュアからの流用も多いんだろうし、改造ぐらいなら僕もできるかなーと思っていろいろミクロマン改造サイトも見まくってます。ああ、ハマるってこういうことなんだな、って思いましたね。

あと別のサイトですがサタンクロスっぽいのを作ってる人もいました。
サタンクロスは分離ギミックを完全再現するとこんな感じで、フィギュア2体セットで8500円するんですけど、やはりミクロマンの大きさでは無理か・・・というようなことをずっと考えております。どうすればいいんだろう。


ていうかねー、キン肉マンに使えるパーツないかなー、とか思いながらミクロマン公式を見てたらミクロマンそのものにハマりそうでやばい。着ぐるみミクロマンとかすごいなあ。ゲエー!オーバーボディ!

エイリアンVSプレデターシリーズとか、が出来るなら、人の形してない超人もリリース可能性あるのかな?と思ってしまうんだけどどうなんでしょうね。
他にも、人間型+追加パーツで触手とかデカい腕とか表現できるならたいがいの超人はいけるんではないか。動物までいるし。
コイツらの武器の、ベル付きステッキがハンマーやウイングに変形するのとか、コイツの巨大な盾→銃→車椅子(!?)に変形する武器とかの、荒唐無稽さがゆでイズムに通じるものがあって萌える。カブトガニに変身するハンゾウとか出ないかなー。

あとねー、コイツが超かっこいい。かっこいいし、こいつの羽を素体の白にくっつければ、あとはペイントだけでペンタゴンが完成!とか思ったんですけど、こいつの羽って左右非対称でやんの。なんでだよ!こんな羽だと飛ぶのにバランス悪くて大変だろ。


あ、今ペンタゴンの画像見て思ったんだけど、そういえばペンタゴンって肩に角が生えてるんだよなあ・・・。クロノス・チェンジのクロノスとは時間を操る神のことだ・・・!