さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

さかなさん

さかなクンっているじゃないですか。魚に詳しいことでお馴染みの。Cocco似の。
「魚に詳しい」つったら海の魚の生態や熱帯魚の飼い方をよく知ってることを想像すると思うんだけど、彼はそれだけじゃなくて魚料理にも詳しいというのをテレビで見たことがあって、そこでは誰もツッコんでなかったけど、僕はすごくおもしろかったんです。まあ飼う魚と食べる魚の種類は違うんだろうけども、それでも感覚としては「ペットとしてもかわいいし食べても美味しい」って言ってるように見えた。そもそも「さかなクン」って呼ばれてるうえに頭に魚のかぶりものをのに魚を食べるのが大好きなっていうのもすごい話。ペットにウサギを飼ってるウサ耳の人がウサギ料理の話してるようなもんでしょうか。

で、そんなお魚大好き・さかなクンがこの間、いじめ関連のテレビに出てたので「過去にいじめられた体験でも告白するのかな?」と思って見てたら、
「魚の世界にもいじめはあって…」
という話を始めたのでめちゃくちゃ笑った。魚、好きなんだなあ…と思った。というか「昔はいじめられてたんだろう」と勝手に決めつけてすみません。

あとさかなクンに対抗して「おはなちゃん」というキャラを考えた。お花が大好き。とにかく何でもおしべとめしべの話に持っていこうとする。