さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

今週の『WEB0.2』@週刊アスキー

今週の週刊アスキーは謎のおでん特集。いろんな連載陣がおでんネタです。あと、おでんクロスレビューとかやってた。
そして当然のように『WEB0.2』担当者さんにも「うちもおでんネタで行くのでよろしくおねがいします。一問でもいいですが、できれば全問」と言われました。

というわけで今週のお題

  • 元おでん職人が書いた異色の恋愛小説が大ヒット。その一行目は?
  • 答えが「おでんが熱かった」になるクイズを考えてください。
  • ちょっとウソ臭いおでんの起源を教えてください。
  • 銀行強盗が「金を出せ!」と言っているが、手に持っているのはおでんだ。突っ込んであげて。
  • 必殺仕事人に、おでんを使って人を殺す仕事人が登場。どんな技を使ってるの?
  • おでん屋で通ぶってやってしまった失敗とは?
  • 矢沢永吉さんに「おでんって…なんですか?」と聞きました。長い沈黙のあと、ヤザワから返ってきた意外な一言とは?