さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

第1回・オフ喜利マニア開催

http://offgiri.jugem.jp/?eid=61
前回の『オフ喜利F』での、ファイナルと見せかけてやっぱり続く、通称“終わる終わる詐欺”からあんまり時間が経ってませんが、次回イベント『オフ喜利マニア』の開催が決定いたしました。
といってもこのイベントは従来の「出演者の中で誰が一番おもしろいか決める」という戦いではなく、企画を中心にお届けします。「マニア」というタイトルですが一見さんお断りではなく、むしろ入口にしたいぐらいの楽しいイベントにします。上の記事に書いてる企画以外にも普通の大喜利コーナーも入れる予定。

で、企画の中で最もどうなるか読めないものに「オフ喜利ニューカマーファイト」というものがあります。これは、次回オフ喜利本選に出てもらう人を決めるためのコーナーです。
なんだかんだで最近はオフ喜利初期から出てる人が決勝に残ることが多いので、無名な人が勝ち残るドラマを期待しています。で、その「ニューカマーファイト」にはまずWEB予選というものに勝ち残ってもらわないといけません。これです。
http://my.formman.com/form/pc/ZHZGkrrifVfSwITT/

文字だけの大喜利とライブの大喜利はかなり違う競技だと思うのですが、少なくとも文字でおもしろいことを言えないとライブではおもしろくないのではないかと思います。「文字でおもしろいけどライブではいまいち」という人は割といるでしょうけど、「ライブではすごいけど文字では全然ダメ」という人はほとんどいないはず。そういう意味でのWEB予選です。

WEB予選→ニューカマーファイト→本戦という流れです。そこまでして勝ち抜いても優勝賞金1000万円などはもらえませんが、とりあえずWEB予選を勝ち抜いた人には『オフ喜利5』『オフ喜利F』のDVDをあげます。このDVD、売ってもいいぐらいにそれなりの編集をしてるんですが、売るには色々な問題があるので関係者にしか出回ってない貴重品です。

このDVDが欲しい人、人前で面白いことを言ってみたい人、力試しがしたい人、なんでもいいので興味のある方はぜひご参加を。WEB予選の締切は1月31日24:00ですので、とりあえずここは焦らずゆっくりどうぞ。