さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

『オフ喜利7』チケット発売

オフ喜利』次回大会のチケットが明日土曜10時から、ローソンチケットで発売ですよー。
詳細は
http://offgiri.jugem.jp/?eid=68
をどうぞ。
Lコードは【36853】です。覚えてなくてもロッピーのキーワード検索で『オフ喜利』と入力すれば買えますよ。

オフ喜利って何?って言う人は過去のレポをどうぞ。
とりあえず昨年の夏大会のやつ。
http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20081018


主催&映像編集担当として、世界で最もオフ喜利のことを考え、最も映像を見返してる人間が軽く『オフ喜利7』の見どころなどを説明しますと、今回は過去最高のレベルになることが予想されます。

例えば上にリンクした、昨年の『オフ喜利5』というのは、ほぼ全員が決勝出場経験者という大会なので、確かにずーっと安定して面白かったんですが、強いて言うなら初出場の人がいなかったので「この人が舞台上で大喜利やったらどうなるのかな」というワクワク感や、「無名の人がレギュラー出場者に勝った!」みたいなドラマはありませんでした。

そういう意味では客席から出場者を募った『オフ喜利オールナイト』の時は、「抽選で選ばれた初出場者・たけしが、当時無敵を誇っていた館長を倒す」「初出場の四万十川が異次元回答で旋風を巻き起こす」など多数のドラマがあり、興奮しまくりました。


さて、今回の『オフ喜利7』です。『7』では「オフ喜利ニューカマーファイト」というコーナーがあります。これは前回のイベント『オフ喜利マニア』から導入されたコーナーなんですが、WEB予選で出場希望者を募り、勝ち残った人にライブにも出てもらおうという試み。
で、この「ニューカマー」のレベルが非常に高いんですよ。
『オールナイト』の時は客席から参加者を募ったので、舞台上でひたすら「フェラチオ」としか答えない参加者(Numeriのpatoさんという人です!)もいたりして、やや不安定な部分も多かった非常にギャンブル性の高いコーナーだったんですが、WEB予選を勝ち抜いた人達の大喜利力を見る限りそんなことはしないはず。まあ初めて会う人も多いので舞台上でどうなるかは予想できないんですが、少なくとも発想力は保証済みです。そして「ニューカマー」で勝ち残った人がいつものオフ喜利レギュラー陣と戦うことになり、そのまま優勝、ということもあり得るわけです。

つまり、「ドラマ性」と「安定感」を併せ持つ究極の大会になることが予想されるわけですよ!……とあんまりハードル上げてプレッシャーかけると良くないんですが、世界で最もオフ喜利を愛している僕としてはとても期待していますよ、というのが伝われば幸いです。
そういうわけで『オフ喜利7』、チケットの発売は6月6日(土)、10:00よりローソンチケットにて!