さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

あと「最近何やってるの?」ともよく言われるんですが無職です。派遣の仕事を始めたのが10月、閉鎖が11月で、派遣の契約が終わったのが4月。いま自分で驚いたんですが3ヶ月以上何もやってません。インターネットの人にも無職は割と多いんですが、僕みたいに一人暮らしで無職はあんまりいないんじゃないでしょうか。さらにタチ悪いのがちゃんと働く気はあって就職活動もしているということ。働く気ないよりマシ、と言われるかも知れませんが、働きたいのに働けないほうが本人的には辛いです。
ところで前の仕事はあんまり人と接することもない仕事だったんですが、現在はそれに輪をかけて他人との接点がありません。面接以外ではインターネットの人と月に1・2回会うだけです。それ以外は本当に誰とも会わない、喋らない生活です。友達いなすぎ。そろそろ声帯が退化するんじゃなかろうか。
明日も面接です。それに落ちたらまた肉体労働のバイトでも再開しようと思います。いい加減にお金がないので。本日25歳になりました。