さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

K-1WORLD-MAX2004日本代表決定トーナメント

遅れ馳せながらビデオ観戦。いやー、今回は山本"KID"徳郁が良すぎた。あの色気!あのバキみたいな身体つき!(参考画像
 
煽りVTRで流れた勝田戦での失神した人を笑顔でボコボコ殴り続ける映像、そして「俺は格闘技の神様に愛されてる。神の子、俺は」発言、人としてはあまり仲良くなりたくないタイプだけどプロ格闘家としては最高!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!
 
父がアマレス・ミュンヘン五輪代表、姉と妹が世界チャンピオンしかも美人(参考画像・美憂/聖子)、あと中継で全く触れられなかったけど義兄(姉の旦那)がエンセン井上ていう完璧なプロフィール!
学生時代はエアガンでヤクザの車を撃ったりしてた、とかのドキュンっぷり、今回の試合前にも特に立ち技の特訓はせずに普段どおりのノールール用の練習をしてたというエピソード!
そして試合では優勝候補・村浜を、おちょくりも交えつつボコボコにしたあとに拳を痛めて棄権!
僕は格闘技はおもに技術論抜きにキャラだけで見てしまうのでこういう選手は大好きです!(格通・ゴン格より今は亡きSRS-DXが好きです)
 
かつて谷川プロデキューサーが「KIDをスターにする自信がある」と言っていたように、これから売り出し方次第では魔娑斗みたくなるんだとは思いますけども、暴走癖がある以上は試合に使いにくい感じ。ゴールデン生中継で勝田戦みたいなのはマズすぎる。
 
そしてトーナメント優勝者・小比類巻に向かっての魔娑斗の「決勝トーナメントで1人消えた」発言もガチ過ぎて痛快。魔娑斗・KIDはヒールでも「本当は真面目」ってイメージがあるので好感もてるけど、小比類巻ばっかりは…。