さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

俺とガンダム

ガンダムを見ることにしました。
実は小生、今の今までちゃんとガンダムを見たことないのです。あ、Gガンダムだけはビデオ借りてきて全部見ました。と言ったら大抵ガンダム好きの人には「あれはガンダムじゃないから」と怒られるんですが。小学生の頃にSDから入ってプラモ作ったりはしてたんですよ。リアルのほうも。パーツ組み合わせたときのスキマは消せるんですよ。多分Gが好きなのは「プラモ狂四郎」見てたせいだし、今でもホビージャパン立ち読みしたりおもちゃ屋ガンプラコーナー眺めたりするのは好きなんですよ。ストーリーは知らないけど「今はこんなMSがいるのかー」って眺めるのは好き。形が好きなのはキュベレイハイゴッグです。あとマスターガンダム(小声)。
ゲームだとスーパーロボット大戦は勿論、なぜかGジェネをやってたりします。ジェリドがやたらフィーチャーされてたスパロボはどれだっけ。
あとはモテモテ王国とか改蔵みたいな漫画や日記サイト見てると自然とある程度の知識は身につくじゃないすか。キャラとか専門用語とか名台詞とか。ククルスドアンの島とかさ。「踏み台にしたぁ!?」とか「偉い人にはそれがわからんのです」とか「もたれかかって酒が飲める…」とかそういうの。
それでもアニメはちゃんと見たことないのはおかしい気がするし、置いて行かれる気もするのでちゃんと見ることにしました。あ、あと最近ラーメンズ見始めたのでその影響。
 
その他、みんな見てるだろうけど僕が見てないものリストとしては三国志ラピュタAKIRAとかかしら。この辺は主なストーリーすらもさっぱりです。あ、あとジョジョは6部読んでなかったり、うしおととらも読んでないなー。僕はひょっとしてオタクじゃないのだろうか。
まあとりあえずガンダムです。これだけみんなが好きなんだから面白くないはずがない。「初恋の人はマチルダさんです」とか言ってみたかった。