さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

映画百選・余談

僕は映画を年に3本見るか見ないかぐらいなので(テレビ・レンタル含む)、何について書くかすごい迷ったあげく、有名なのを書いたらボロが出る!ってことで地味なのにしました。そんなんでいいのかな。ちなみに知名度があるおかげで取りやめにしたのはキッズリターンとタクシードライバーです。あと体力がないときじゃないともう一回見れないって理由でボツにしたのがビヨンド・ザ・マット
ドッジGO!GO!」はたぶん全国公開もしてないと思うんだけど、たしか花くまゆうさく(漫画家)が薦めてたとかそんな理由で知ってて、最近借りて一回見ただけなので、思い入れっていう点では弱いのですが、「見て良かった」と思ったのは確かですよ!
そんなこんなで書き始めて、子供向けうんぬんってとこを書いてる途中で「あ、海底鬼岩城があった」と思いついたけどなかったことにしました。
ちなみにカテゴリ名が「WEB」なのはこれから映画の事をあんまり書きそうにないからだよ。