さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

今日のK-1で「中迫VSスタントマン」って煽り文句が画面右上に映ってた試合があって、「スタントマンって格闘技じゃねえよ」って見てる人全員に突っ込まれてたわけだけども、長州力の唯一の異種格闘技戦の相手なんか「パワーリフティング世界王者」だ。ちなみに試合結果は長州が3Rにリキ・ラリアットでKO(格闘技戦なのに)。
で、このテレビ中継のちょっとあとにWWEを見てたらミック・フォーリーが金網や屋根から落ちたりテーブル壊したり流血してるプロモが流れてて、なんかよく分からんが泣きそうになった。いくらなんでも体張りすぎ。ていうかやられまくってるだけのプロモってのが成立してるのはすごいな。ミックさんはプロレスの試合中に耳がちぎれて「これが真剣勝負のスポーツならここでドクターストップ。でも僕らのやっているのはインチキなショーだから最後までやらなくちゃいけないんだ。SHOW MUST GO ONだぜ!!」とか言いきってた人なのでスミヤバザルさんは見習って欲しいと思いました。