さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

 肉アニメとかゲームとか

先週から2世アニメが放送中。テレビ東京系で水曜25時から。つまり今日の深夜ですね。
初回を見た感想は、今後は覚えてる時しか見ない感じだ。とりあえずキン肉マンなのに主題歌が燃えないのはダメだ。歴代オープニングだと、ややマイナーだけど「キン肉マン旋風(センセーション)」がとても好きだ。お・お・ダ・ダ・ダ・ダイナマイト!こないだ久々に聞いたら2番の「ピンチも慌てずに 風林火山だぜ」って歌詞にちょっと笑った。冷静に必殺技を出す姿を想像したよ。
 
22日発売の肉ゲーなんですけども、登場キャラは初期33人+隠しキャラ15人だそうで。インターネットのどっかでキャラ選択画面が載ってたので、そこからの情報だと

という面々みたいです。
5VS5の団体戦モードがあるのにバリアフリーマンがいないのでアイドル超人揃い踏みが出来ない!
あとはこれだけキャラがいるんだから、オリジナルのタッグ技・タッグチーム名に期待ってとこかしら。ゲームキューブ版はプレイしてないんだけど、タッグチーム名では

  • チーム親子丼(肉親子)
  • ナチュラルボーンキラーズ(キン骨親子) 
  • 骨肉の争いコンビ(キン骨マンキン肉マン
  • ザンギャク・コーポレーション(ラーメン&ウォーズ)
  • ジ・オールドファッションド(ラーメン&ロビン)
  • イノセントボーイズ(セイウチン&ジェイド)
  • ボルテージ・スクワッド(バッファ&スカー)
  • ビューティーブロンドス(キッド&ジェイド)
  • 中・独求道者コンビ(ラーメン&ジェイド)

あたりがプロレスっぽさ&ゆでイズムがあって格好よかった。

タッグ技だと

  • マッスル・コラボレーション(肉親子)
    • サイドキン肉バスターとミレニアムのドッキング
  • テムズの激流(ロビン親子)
  • テキサス・エルドラド(テリー親子)
  • タワー・オブ・バベル(超人師弟コンビ)
  • ベルリンの赤い豪雨(ブロッケン師弟)
    • 2人がかりの赤い雨(ひねる気なし)

などなど、結構いい感じでオリジナル技があったのですげー燃える、バッファローマンは誰と組んでもロングホーントレインだけど。
 
今回はイリューヒンが出るので、是非ともウォーズマンとロシアン・ロボ超人コンビを組ませたいところ。タッグ技はザ・タービュレンス(空中でキリ揉み回転してからのドラゴンスープレックス)をウォーズマンにかけてのスクリュードライバー、ってのは見た目も良いしお互いの必殺技も活かせるので素晴らしいと思うがどうか。コンビ名は「シベリア超特急」とかなんとか。