さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

はてな体重出し

最近スポーツジムに通い始めたのだけど(セレブだから)、体重とか体脂肪とか筋量とか測られたよ。ちなみに身長176センチに対して体重は60キロ、体脂肪は15%(男性としては標準)で、標準体重には6.7キロ足りないそうな。脂肪が0.7kg、筋肉が6.0キロ足りないって。僕は見た目はガリガリなのだけど、体脂肪は割と普通だった!まあ確かに筋肉全然ないけど。1年前ぐらいまで懸垂できなかったけど。しかし筋肉6kgってデカすぎるよ。ケビン山崎さんのとこにでも行かないとダメかしら。
というわけで「めざせ普通」「めざせ体重増加」をテーマにたまに体重とか書くかも知れません。オチとかはないけど、公開することによってのモチベーションの維持とかそういうアレです。