さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

月曜のアメトーク雨上がり決死隊トーク番組)が奇跡的だった。なにせゲストがメガネタレント8人集という非常にチャレンジャブルな企画。最初は絵ヅラの地味さにどうなることかと思ったけど、すげえ面白かったです。それを伝えたくて下に文字起こししてみたよ。書いた後に他のレポ探してみたら悪態日記(id:sahya)さんに、ここより読みやすくまとめたレポが…!
感想としては、文系女子の萌えを打ち砕くようなダメダメトークで非常に良かったという感じ。特に小木のエロ話に笑瓶が被せるコンビネーションは凶悪。小木はナイナイのラジオに出た時も「イク時はメガネを外します」と話してたことがあるので最低だと思う。いい意味でですよ。
近年、メガネ=萌えみたいになってるけど、やはりメガネはダメさの象徴というか、「やーいこのメガネ」とバカにされるような面白い位置にあって欲しいものだなあと実感できた30分でした。でもひょっとしたらこの番組を楽しめる人っておかしいのかな?みたいな妙な不安感もあったのは事実で、例えば全員がメガネを外した絵が面白い、ってのは明らかにおかしいと思った。だってほんとにみんな「テレビに出ていいのかな?」っていうぐらい地味なんだよ。特にスズタク。
しかしまあアレですな。最近マジで街にメガネっ娘が増えてきてるじゃないですか。例えば今までは女子高生でメガネって言ったら地味な子しかいなかったように思うんだけど、そうじゃないメガネ女子高生もちらほら。たぶんトミー以降なんだろうけど。
唐突ですが、こないだエロいDVD見てたんですよ。古都ひかるっていう人の「コト萌えマガジン(ASIN:B0001W8D9W)」っていう作品なんですけど、ひかるチャンがずっと赤いセルフレームかけっぱなし(+ニットの地味ルック!)なので、その手の殿方にはオススメですゾ!ていうかね、このDVDのストーリーってレディコミ雑誌のマンガ家(古都ひかる)が持ちこみ断られるとこから始まるのでちょっと衝撃的だったッスよ。古都ひかるってけっこうなトップクラスの女優だと思うんだけど、こんな隙間産業みたいな話でいいのか。
下の文字起こし書いてる途中には正直「お笑い好きとかスズタク萌えの女子からリファ来るかも!」って思ってたけど、今のエロDVD話で台無し!ドーン!