さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

もう翌日だけど色々書くスペース

準決勝は小川VSノゲイラ濃厚
おおおおおお。「決勝でロシア人同士がやるのもいやじゃん?」ってことらしい。それはそうだ。小川VSノゲかー。こりゃ見るしかないな。小川が勝つイメージは全く出来ないんだけど、だからこそ!ですよ。

「ランペイジのバスター技を禁止するつもりはまったくないです」

「4点ポジションと同じで、選手が防げば良いだけ」だって。これで高岩さんとかが出やすくなりますネ。そういえば確かに4点ポジションからの膝を最初見たときは「ほんとにこんなひどい技やっていいの?」と思ってたけど、昨日の試合では全く見られず。研究され尽くしたら決まらないのかな。体重差のある試合でも全員認めてたのでえらいと思ったし客席も拍手してたけど、決まらない自信があるのだろうな。
 
あとね、下のPRIDEレポ、間違ってた。「シュルト以外は青コーナー側が勝った」って書いてたんだけど、思い出してみたらシュルトも青だった。パンフレット見ながらカード書いたんですけど、そこに載ってる対戦カードではシュルトハリトーノフが逆だったんだよぉ。まあとにかく、青コーナー(タイトルマッチなら挑戦者側)は全敗ってことでなんとなくすごいなーと思いました。別にヤオとか言ってるわけじゃなくってよ。というわけで訂正しました。余談だけどセーム・シュルト、綴りはSemmy Schiltだからカタカナにすると「セミー・スキルト」が近いらしいよ。最初に活字にした格闘技通信の人が間違えてそれが定着したらしい。シュルトの話題が学校や職場で出たときはこの豆知識を披露してキミもいやな顔をされよう!シュルトの話なんかしないだろうけど。
あと下のレポ、誤字が異常に多かったので色々直しました。まだあるかもしれんが。別に興奮しながら書いてたわけじゃなくて、単に文字を変換したら7割ぐらいの確率でエディタがフリーズする奇病にかかってたんで、きっとそのせいです。辞書が壊れてたらしい。以上いいわけ終わり。