さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

小池さんと坂田さん

PRIDEつながりっていうか、さっき他所のサイトにあるinfoseekの広告から知ったんだけど、小池栄子って坂田亘と破局してたんですね。ググったらもう1年ぐらい前の話っぽい。だから坂田がPRIDE男祭りに出て、リングサイドに小池栄子いた時に誰も何も言わなかったのか。イエローキャブが規制したってのはなんとなく聞いてたんだけど。
「プロレスラー・格闘家でもアイドルと付き合える」*1っていう希望の星だったのになー。しかも坂田さんはプロレス雑誌で「うらやましいだろ?(笑)」と非常に男らしい発言をしてたので応援してたんだけどな。あと「テレビ見てて『乙葉かわいいな』って言ったら半日ぐらい口聞いてもらえなかったよ(笑)」「でも、うまくいってるよ」とか。僕は小池栄子の実家のゲーセンに行った事がある人間なのですけど、それでもこのエピソード読んだら祝えたからね。なんか今サラっと気持ち悪いこと言ったけど流してね。
他に坂田さんはリングス時代に前田日明さんに控え室でボコボコにされて、しかもなぜかその裏動画がネットで出まわるという非常に陰惨な事件があって、たぶんその手のリンチなんざプロレスの「道場」では割と良くあることなのかもしれないけど、たぶん格闘技の「ジム」ではなさそうだなあと思った。その辺は僕がガチにはあまり惹かれずにプロレスを好きな要因の一部はある気がする。不条理でこそプロレスというか。
それに坂田さんはドロップキックが綺麗。三沢光晴大先生がヒクソン・グレイシーについて聞かれて「ドロップキックが出来ないならウチでは使えないよね」とバッサリ切り捨てたことがあるけど、彼のはダグ・ファーナスぐらい綺麗。

*1:他にも菊田早苗と元チェキッ娘久志麻理奈っていうカップルもいるんだけど、菊田の「寝技世界一」っていう称号のせいでなんか卑猥なことを言われがち。