さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

もう昨日のことなんですけど、台風だったじゃないですか。そんなの知らなくって傘を持たずにバイト行ったんで、帰り道に非常に困ったんです。
でも雨は横殴りで、みんな傘さしてるけど結局濡れてたんで(あとサイフの中に200円しかなかったんで)、もうこのまま駅から突っ走って帰ろう!と開き直ったわけです。自転車で急げば5分ぐらいだし! 
撤去されてました。
こんな日に撤去作業するなよ!雨が降ったらお休みで、でいいよバカ!いや置いちゃいけない場所に置いた僕が悪いんだけど、まあ台風の中を自転車で傘さして運転したら非常に危ないのでやめておけということだったのかもなあ、とは全然納得してません。自転車、駅の反対方向にバスに乗って行く距離に保管されてんだよ。というわけで徒歩決定。
さてこうなってくると、徒歩だと公式発表(公式って不動産屋だけど)で16分、普通に歩いて20分、暴風雨の中だと予測不可能。うんざりするけど帰るしかないのでテクテク歩き始めました。本当ならジムに行こうと思ってたのでタオルがあったので、それだけ頭にかぶって。
そしたら帰り道、やっぱり傘をさしてる人もみんな濡れてんじゃん。一緒じゃん。風で傘が飛びそうになって疲れるから閉じりゃいいのに。何人かは土砂降りの痛みの中を傘もささず走って行く人もいたんだけど、みんな男子中高生なのね。やつらは傘を買う金がないからね。僕は中高生と同列?いや走ったりせずにダラダラしてたから中高生以下?
そしてぶっちゃけ帰り道ってジブリ美術館の前を通るんだけど、台風なのにチビッ子がかなりの人数でバスを待ってて、みんなが頭からタオルかぶってズブ濡れのおっさんのことを妖怪を見る目で見てきたので苦しかったです。
家に着いてシャワー浴びて、そのあと外の様子見たら前日から洗濯物干しっぱなしで、もちろんズブ濡れ。全滅。幸いにも数は減った様子はないから飛ばされてない…と思ったらベランダの外にTシャツが1枚。え、飛ばされたにしてもなんでこんな風なのにまだすぐ近くに?と思って拾ったら、雨を吸ってクソ重くなってました。こりゃ飛ばないわ。しかもそのTシャツ、確かユニクロの「吸水性がいい」とか書いてたやつだからね。夏用の。だからって雨を吸ってどうするよ。その能力が今度ばかりはアダになったな!みたいな。いや、普通のTシャツでも外に落ちたらそりゃ雨吸うだろうけど、なんか一瞬「すげえ、普通のより重くなってる!」って思っちゃった。吸える量も変わらんと思うけど。CMとかで青い水を吸いこんで実験するシートと勘違いしてんのかよ!と思いました。