さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

昨日は東京03の第2回単独ライブに行って参りました。いやー、おもしろかった。

東京03を知らない人に説明しますと、元はアルファルファという2人組だったところにプラスドライバー(解散)の角田さんという人が加わったトリオであります。アルファルファ時代にはラーメンズとユニット組んだりしてたし、実力はあると思うんですが…。
芸風としては演劇系というか、バナナマンとか好きな人は好きだと思います。ギャグらしいギャグ、例えば突飛なことや面白い動きや言葉遊び的な要素はほとんど無しで、日常的な会話や態度のちょっとしたズレのみでコントを成立させるのが本当に巧い。
多くのネタはキレるボケ(角田)それにキレるツッコミ(飯塚)、そこにたまに飄々としたボケ(豊本)が入る、みたいなパターンなので、「お互いキレ合ってるだけなのにおもしろい」という評価も見たことがあるのですが、あながち間違いでもないです。本当にただの「おもしろいケンカ」に見えるもの。

彼らは知名度がないのがもったいないです。正直、今回は宇田川フリーコースターズバナナマンおぎやはぎ)よりも笑ったんですが、こっちはDVD出ないだろうなあ…。