さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

「メガネ男子」買った

メガネ男子

メガネ男子

ついに出ましたよ。
まだ読んでないんですけど、僕はメガネをかけてる男子なので買うのが恥ずかしかったです。だって「この人はメガネかけておけばモテると思ってるのね」と思われたら困る。

ところで「8を横にしたらメガネ」とか普段から言ってるような人たちが書いてる本なのでどうせなら8月8日に間に合わせて欲しかった気も・・・と思って調べてみたら、メガネの日は10月1日なんですね。

http://www.emg-gweb.com/cgi-bin/auto/pagemake.cgi?pageno=050114
10月1日は「10-01」と表記することができ、両端の「1」がメガネのツル、内側の「0」がレンズに見立てられメガネの形をしていることから、この日が「メガネの日」となりました。

そんでそのメガネの日から、「目の愛護デー」である10月10日までが「眼とメガネの旬間」だってさ。わーいどうでもいい。

あと関西人ならご存知かもしれませんが、ほんとは8月8日は「文珍デー」(桂文珍師匠が独演会やる日)です。残念ながら由来は師匠がメガネだからじゃなくて「ハッハッと笑ってもらいたい」からだそうですが。